

春のカレイ釣り IN岩内!!

今日は天気も良く風もあまりない予報だったので岩内の西防波堤にカレイを釣りにいってきました!
まだ時期的に早いかと思ったんですが待ちきれずいってしまいました、、、

ああああ         ああ

今回の釣り座は二つ目の曲がり角! 先端部には人がいなく常連さんは
   
                         基部のところでつっていました!


開始1時間ほどで竿に刺さるようなあたりが来てカワガレイGETです!
あああ

その直後、竿尻が持ち上がるほどの大きな当たりを確認し巻いてみるとものすごく重い><
そこで姿を現したのがコイツです!
あ
大きなクロガシラでした!  測ってみると38センチありました。

その後はあまり釣れずカワガレイ一枚追加で終了。
aaa.jpg


今年初釣行で釣ることができよかったです!


春から札幌で一人暮らし・・・・
なかなか釣りにいけませんがちょくちょく更新するので今後ともよろしくおねがいします!


  ↑↑↑↑↑↑↑↑
  ☆☆おすすめ☆☆

チカ釣りのはずが・・・

本日はチカを釣りに長万部に行ってきました!
港に着き海を覗くとチカがうじゃうじゃww
さっそくサビキ仕掛けを海に投入!!
もう入れ食いで一度に2、3匹は当たり前><

チカ釣りを十分に堪能した後はイソメで、カレイでも狙ってみることに!
一投目いきなりダブル!
o.jpg

その後は30センチくらいのアブラコ!
i.jpg

そして小さなマゾイ。
u.jpgこの子はリリース!

そんなところで今日は終了!!
本日の釣果♪♪
e.jpg
これにチカがごっそり(笑)


そろそろマメイカがこいしくなってきた・・・


おすすめ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

マメイカがこない・・・

皆様おひさしぶりです。
進路でいそがしくなかなか釣りに行けなかったのですがようやくいけました!!

先日マメイカ狙いで岩内港にいってきました。
例年通りなら釣れているだろうと思い意気揚々でエギング開始!
1時間やってもあたたりなし。 しかも風が強い><
すかっり心も折れ帰ろうと思ったんですが
久しぶりの釣行でボーズはヤダったんでソイでも狙ってみることに
3gのジグヘッドにワームを着け第一投!!!

いきなり釣れたww
112.jpg


その後もそこそこ釣れてくれて5匹ほど釣ったところで終了!

イカは釣れなかったけどたもしかった♪♪
はやくマメイカこないかなーーーー


おすすめ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ヒラメがつりたい・・・

先日岩内港で人生初のヒラメを狙ってみましたが釣れるどころか
何のあたりもなかった・・・><

せっかくタモまで用意したのに・・・

まぁそんな簡単に釣れるわけないかぁ~。

前回はジグのみだったので次はワームも使いながらやってみます></

ソゲでいいからヒラメの引きを味わいたい・・・

おすすめ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ちょいエギング!

本日もまた岩内港に出撃!!

IMG_1247_convert_20130512213310.jpg
相変わらず釣り人は少ない><
IMG_1248_convert_20130512213335.jpg
ホッケはそこそこ釣れているようです

本日の風は西風3メートルといったところ
底狙いで数投目!
IMG_1246_convert_20130512213248.jpg
1杯目ゲット
その後すぐに2杯目
IMG_1254_convert_20130512213354.jpg
それから30分ほどしてから3杯目を釣ったところで終了!

そーいえば昨日も3杯だったような…
本日のは3杯とも良型だったので良しとしましょう。

話しをきくとマメイカも日に日に釣れてきているとかこれからの期待がたかまりますね!!

おすすめ!!!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:たかちん
エギングを初めて2年のアマチュアエギンガーです。
主に岩内、泊、余市、小樽方面で釣りをしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
http://blog-imgs-50.fc2.com/t/o/t/totoroturi/hokkaidoturi88_31_nf.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
